シルバーポット:キャンディ ケニルワース茶園

 寝起きはどちらかというと良い方ですが最近は寒くていつまでも
布団と仲良くしていたい気持ちでいっぱいです。
そうは言っても朝グズグズしているのはキライなのでパッと起きますが。

 シルバーポットさんの今月の詰め込み袋は自分でセレクト出来る物でした。
量の多さにつられて初めて飲む「キャンディ」(飴ではなくてスリランカの古都Kandyに由来)
という茶葉を選んでみました。ケニルワース茶園のFBOPです。

 シルバーポットさんの説明:-------------------------
クセの無い味わいで知られるキャンディ、
今回お届けする紅茶もするするっと心地よく飲めて本当に美味しい!!

木の実を思わせる軽快な香ばしさにどこかアプリコットのような懐かしい香り。

渋みすくなく、お砂糖無しでもほんのり甘い味わいに心温まり、癒されます(*^-^*)

スリランカらしさがバランスよく詰まった紅茶、何杯飲んでも、飽きが来ません。

ストレートティーでもミルクティーでもOK、アイスティーも美味という万能選手。

レモンやオレンジ、ハーブ、スパイスを加えるアレンジも◎。

毎日に潤いをプラスするデイリー紅茶にピッタリです♪

-----------------------------------

 3gの茶葉を180ccの熱湯で抽出すること3分。
アプリコットのような香りはそんなに感じなかったですが香ばしい香りです。
ただ3gで180ccはバランスが悪かったのか3分の抽出時間では
ちょっと渋味が出てしまいました。
半分くらい飲んだところで牛乳を足してミルクティーにしてみましたが
こうすると渋味が緩和されて飲みやすくなりました。

 保温ポットに入れて会社で飲むように持って行っているのですが
こちらは茶葉5gに対して熱湯500ccで抽出しています。
香りは変わりませんが茶葉1gに対して100ccという割合のせいか
こちらのほうが渋味が出なくて飲みやすいです。
まさにデイリーに気軽に飲める紅茶です。


 そろそろ紅茶も福袋情報が出てくる頃ですがどこのを頼もうか悩んでいます。
フレーバーティーがやっぱりそんなに好きじゃないのでルピシアのは
ノンフレーバーを2箱頼みました、到着予定はお正月ではなくクリスマス頃ですが(^^;
 シルバーポットさんのは過去のネタバレを調べてみると必ずフレーバーティーと
チャイが入ってくるんですよね。。。フレーバーは好みからはずれると全く飲めないので怖い。
ノンフレーバードの福袋を作ってくれないかなぁ。

 福袋は紅茶のしか買う予定がないのでがっつり予算取ってます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»