シルバーポット:スイート・マロン・ティー

 今日から12月に入り今年も残すところあと一ヶ月。
そんなことは関係なく土曜日出勤です、しくしく
今日も仕事ないかなと思っていたら午前中はちょっとした雑用、
午後は昼食後の眠気と戦っていたら外出先の担当者から
電話がかかってきて用事を頼まれてなんとか眠気から脱出しました。

 最近帰宅後、お風呂上がりに飲んで幸せ気分になっている
シルバーポットさんのスイート・マロン・ティー。

シルバーポットの説明----------------------------
ほっこりとした美味しさ・香りを、とびっきり贅沢な茶葉で表現した季節限定の紅茶、

Sweetマロンティー、

今年も登場です!
……

濃厚な香りを「美味しさ」でしっかり支え、完成度の高い「飲むスイーツ」たらしめるのは
厳選されたアッサムの夏摘み!

もともとアッサムは「栗のような」と表現されることもある香り、マロンティーのベースにピッタリ!

金の芽たっぷり、茶葉だけでも本当に美味しい上質紅茶を惜しげなく使い、
甘くて香ばしいマロンの香りを添えました♪

マリーゴールドの花びらに
きらきらザラメもプラス、目にも愛らしい!


おススメはミルクティー。香ばし~い香りと柔らかなコク…
これだけでちょっとデザートな気分、絶品です!

深まる季節にぴったり、シルバーポットならではの濃厚マロンティーと言えましょう(*^m^*)
-----------------------------------

 茶葉の袋を開けると栗の香ばしい甘い香り、ルピシアの「ショーレ マロン!」に似ています。

sweet_maron_tea.jpg

茶葉3gを熱湯180ccで5分間の蒸らし時間。
おススメはミルクティーとあるのでいつも牛乳を入れる時の長めの蒸らし時間です。

 時間が来てカップに注いでも「栗」です(当たり前か)。
最初はティースプーンでストレートをテイスティング。
ストレートで飲んでも良かったのですが以前「ショーレ マロン!」の試飲をしたときに
そのあとかなり長い時間胸焼けがして仕方なかったのでそうなるとヤダなと思って
おとなしくミルクティーにしてみました。

 ミルクティーにしてもマロンの甘い香りが立って、でも香料臭くはなくて
一口飲むとまるで飲むモンブランのようです。
気分がほっこりします、和みます。いまの季節にピッタリのお茶です。

 シルバーポットさんのこういうスィーツ系はいまのところハズしてないかも。
福袋にもこういうのが入っているといいな、受付、いつからだろう。

 
 今日はリーフルダージリンハウスさんの福袋・GOLD SELECTIONを注文しました。
ちょっと奮発しちゃった(^^; 年明け1月2日に届く予定なのでワクテカして待ちます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»