やっちまった(><)

 喉が腫れやすくて腫れて痛くなるのがイヤなので夏場でも
帰宅後のうがい・手洗いを励行しているのですが。。。
朝、布団の中でうつらうつらしているときに喉の乾燥感と
ちょっとした痛みを感じて「イヤだな」と思いながら
時間になったので起きました。

 鏡で見ると案の定、喉の左上のほうが少し腫れているっていうか赤くなってる。
風邪薬や喉の痛み止めの買い置きがないのでとりあえずこれだけは常備している
のどぬーるスプレーを患部に振りかけて家にあったテキトーな飴をなめてやり過ごしました。
会社には常備してあるんだけど家にはないんだな、のど飴。

 昨日毎月一度、薬をもらいに行っているかかりつけ医に行ったばかりなんですが
この喉の痛みは市販の適当な薬を対処療法的に飲むより
医者行ってちゃんとした薬もらったほうが痛みが引くのも治るのも早いので
今日の帰りにまた医者に寄ろうと思ってます。
昨日の夕方くらいからこの喉の違和感があったら行ったついでに見てもらったのになぁ。
今は季節柄医者も普段より混んでいたし。

 職場が乾燥しているのも原因なんだろうな。
エアコンだけじゃ暖まらないから、私ファンヒーターのそばで仕事してるし。
自宅はそんなに寒くないのでエアコンはつけていないんですけどね。


 新しいのを開封したので紅茶レポも書きたいんだけど
もう何回か飲んでから書こうかなと思います。
その前に飲んでしまったのもあることは内緒です(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»