ルピシア:生姜な紅茶

 仕事から帰ってきて一息つくとすこし甘い感じのフレーバーティーを
飲みたくなるのですが、風邪のひき終わりということもあって
体が温まりそうな「生姜な紅茶」を選んでみました。

ルピシアの説明:生姜をやさしい飲み口の紅茶にブレンド。清涼感ある風味です。
ミルクティーにも最適。

 ティーバッグですが袋の外側からもドライジンジャーが
たくさん入っているのがわかります。
150ccの熱湯で蒸らし時間3分。

 生姜の爽やかな香りがします、でもお茶の味もします。
ミルクティーにも最適とのことなのでさっそくミルクを投入

 ミルクティーにして飲むと生姜の味と香りはあまりしなくなって
普通のミルクティーな感じになりました。
お茶請け(今日はブルボンのトリュフチョコ)と一緒にいただくと
またまた口の中に広がる生姜の風味。

 「生姜な紅茶」はルピシアの夏の福袋に入っていて
「夏なのに生姜なんて」と訝っていたのですが、冷房で冷えた体を温めるように
という意味で入っていたのかもしれません。

 フレーバーティーでもこういう普通のはいいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»