【ネタばれ】2013年 シルバーポット福袋

 昨日は愛する榊原大さん&セレブ弦楽四重奏団のクリスマスコンサート2012に行ってきました。
大ちゃんを見るのは7月の山野楽器でのニューアルバム発売記念のインストアライブを見て以来です。
はぁ、やっぱり大ちゃんはいつ見ても素敵です、セレブの人達もいいんですけどね。
 
 で、帰宅すると宅配BOXにインド紅茶専門店・シルバーポットさんに
注文した2013年の紅茶福袋が届いておりました。

今回注文したのは1万円の「福一」、紅茶に1万円と思う人もいるかもしれませんが
去年5,500円の「福二」を頼んでも余裕で消費しちゃったんですよね。


以下ネタバレです--------------------------------

ダージリン 2012年ファーストフラッシュ・バダンタム茶園
FTGFOP1・TippyClonal 50g 2500円
ダージリン 2012年セカンドフラッシュ・キャッスルトン茶園
FTGFOP1・MoonLight 50g 3600円
ダージリン 2012年セカンドフラッシュ・マーガレッツホープ茶園
FTGFOP1・MUSCATEL 50g 2300円

アッサム 2012年セカンドフラッシュ・ダフラティン茶園FTGFOP 50g 1600円
アッサム 2012年セカンドフラッシュ・ランガルジャン茶園TGFOP1 50g 1250円
アッサムCTC 2012年セカンドフラッシュ・マンガラム茶園BPS 100g 1100円

ニルギリ 2012年クオリティー・シーズン・クレイグモア茶園OP 50g 850円
ウバ 2012年クオリティー・シーズン・ウバ ハイランズ茶園BOP 50g 1050円
ディンブラ 2012年QualitySeason・デスフォード茶園BOP 100g 1400円
ルフナ ハウス・ブレンド 50g 900円
ネパール・ジュンチヤバリ茶園Himalayan Jade Green 30g 1350円

Lemon Drop 50g 790円
ローズティー Morning Rose 50g 850円
ストロベリー・ミルフィーユ・ティー 50g 870円
ファントムtea 50g 850円
ヒマラヤンスピリット 50g 890円

パリジェンヌ・チャイ 70g 860円
キャラメル・チャイ 70g 840円

---------------------------------------

全部で18袋入っていました。クラシックティーが11袋、フレーバーティー5袋+チャイ2袋です。

感想
ダージリン:
ダージリンは4袋は入っているかなと思ったのですが3袋でした。
今年はちょっと不作の年だったみたいでその影響があるのかな?
ただキャッスルトン茶園の50g3,600円にはビックリしましたpen0_13.gif
こんな高いお茶飲めないよぉ、という貧乏人の素直な感想(笑)
相変わらずダージリンの合計だけで福袋の値段をペイしそうですが
欲を言えばファーストフラッシュがあと一袋欲しかったかなpen0_19.gif

アッサム:
アッサム=ミルクティーという認識くらいしかなかったのが
ようやく良さがわかってきたというかストレートで飲んでも美味しいものがあるので
わかってきたのでまた楽しみたいと思います。

他のクラシックティー:
ニルギリ:オールマイティなので嬉しい、前回のクレイグモア茶園は
抽出時間を短く淹れてしまって良さがわからなかったので今回は
上手く淹れられるようになりたいな。
ウバ:今回アイスラビーじゃなくて良かった、今年2回続いたので
違う茶園のが飲んでみたかったんですよ。ウバといえばメンソール感らしいのですが
そういう感覚もわかる紅茶飲みになってみたい。
ディンブラ:いままで飲んだことない茶葉なのでノーコメント。どんな味か楽しみにしてます。
ルフナ:ハウスブレンドはこれで3回目。でもこれは美味しいから許すw
黒蜜のような独特な香りとほのかな甘さがいいんですよね~。
ネパール:これも初めての茶葉です。シルポさんの説明によると60度くらいのお湯で
5分くらい抽出すると甘みが出て美味しいらしい。試してみなければ。
30gで1300円ってこの茶葉ちょっといい茶葉なのかな?

フレーバーティー:
レモンドロップ、キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
これ、評判いいみたいなのでこの前共同購入があったときに買ってみようかと
思ったのですが、「福袋に入ってくる!」みたいな何の根拠もない予感があったので
入っていてラッキーな感じです。
ストロベリーミルフィーユティーは名前のとおりの感じかな。
ローズティーはちょっと苦手なのでどうしようか悩みどころ。
ヒマラヤン・スピリットはもう公式サイトには載っていないのですが
カルダモンとシナモンのブレンドでどうやらアイスティー向けみたい、夏まで寝かすか

どんなものか全く見当がつかないのがファントムteaなのですが。。。
「オペラ座の怪人」?”忘れ得ぬ香り”っていうのがどうにも怪しげpen0_10.gif
公式サイトを見るとフルーティー系らしいが、謎だ。

チャイ:
キャラメル・チャイは未開封のが1つあるんだよね。
飲んだ事ないけど味は想像できるからいい。
問題はパリジェンヌ・チャイ。パリジェンヌなのにチャイw
香りは甘いらしい、スパイスは入ってないみたいなのでチャイ風に淹れて
濃いミルクティーって思えばいいのかしらん?


そんなことでクラシックティーはダージリンがもう一袋欲しかったかなぁと思うくらいで
届いたものは全部◎でございますpen0_03.gif
シルバーポットさんの福袋には必ずフレーバーティーとチャイは入ってくるので
これはもう楽しんでしまおうって感じ。
18袋23,850円分入っていて、クラシックティーだけでも約1万8千円分なので
私としては超満足な福袋でした

紅茶福袋レポ第一弾はとりあえずこれにて終了。
第一弾ということは第二、第三もあるのか?!ということですが、あります(キッパリ)pen0_42.gif
第二弾は23日にルピシアの福袋が届く予定なのでそれを。

年が明けたらジークレフ、リーフルと続きます。
さて紅茶福袋が全部届いたら我が家には紅茶何袋何㎏の在庫が出来るんでしょうかねpen0_10.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»