【シルバーポット】キャラメル・チャイ

 28日です、ほとんどの官公庁・企業は今日で仕事納めですね。
え、私が行っている会社ですか?土曜日休みなしですもん、
明日が仕事納め&大掃除です ( *_ _)イジケテヤル…

 さて、気を取り直して本日のお茶レポに行きましょうー 
シルバーポットさんのキャラメル・チャイです。
シルポさんではこの商品、結構押してますね~。

シルバーポットさんの説明(抜粋):温もりとともに「トロン」と
口に広がる紅茶、ミルク、そしてキャラメルの豊かな風味。
シナモンがキリッと最後を引き締め、ただスィートなだけでは終わらない
「技あり」な美味しさ!


 シルバーポットさん推奨のチャイの淹れ方で、量は半分くらいにして作ってみました。

 茶葉の袋を開封してみるがキャラメルというかカラメルが香りはしない。
シナモンの香りはする。
茶葉はアッサムCTCをベースににシナモン、ピンクペッパー、アラザンのブレンド。
caramel_chai.jpg

 飲んでみる。
うーん、キャラメルの香りも味もしないよ~
シナモンのフレーバーだけはしっかりあるのでシナモンチャイみたいです。
普段は基本的にミルクも砂糖も入れず、ミルクティーでも砂糖は入れないのですが
チャイを作る時だけは入れます。
キャラメルのフレーバーを感じなくても十分美味しくいただけるのですが
やっぱり「キャラメル」チャイってことで押してるんだからもうちょっと
キャラメル感を感じられれば良かったなぁと思います。

 帰宅してお風呂に入って用事を済ませてから一日の疲れを取るために
夕飯前に紅茶を飲むんですが(もちろん朝食時にも飲むし、会社にも
保温ポットに淹れて持っていく)、夕飯前のお茶はホッして和むというのも
もちろんありますが、飲む前にある種の高揚感というかワクワク感みたいなのもあって
「これってカフェイン中毒?」とか思っちゃいます。
私はコーヒーは飲めないし日本茶もほとんど飲まないので他の嗜好飲料については
わからないんですが、紅茶以外のカフェイン含む嗜好品が好きな人でも
こんな感じはあるんですかねぇ?

あと一日、がんばりまっする。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»