ケンジントン・ティールーム

 やっと今日で仕事納め、大掃除だけして午前中で終了です。
帰る途中、一年間の自分へのご褒美に行ってみたかった
ケンジントン・ティールームへ行ってお茶してきました。

 茶葉で紅茶を淹れるようになってからというか、ちゃんとした
紅茶専門店で紅茶を飲むのって初めてかも。
今日は紅茶とスコーンがセットになった「クリームティーセット」をオーダー。

cream_set.jpg
(携帯、しかもガラケーで撮影なので画像悪くてスミマセン)

 紅茶はこれまた飲んだことがないディンブラをセレクト。
ディンブラは今回福袋のが家にあるから自分で入れる前に
ちゃんとしたお店で飲むのはどんな味かお試しも兼ねてます。

 スコーンは2個セットでトッピングは生クリームとオレンジマーマレードをチョイス。
ジャムよりマーマレードの方が好きなんだ

 ディンブラは最初少し花の香り?とか思ったけど少し時間が経ったら
甘い香りに変わってきました。クセがなくて誰でも飲みやすそうな紅茶。
保温ポットにストレートティーを入れて会社に持っていっているので
会社で飲む用紅茶に適しているかも、家の在庫は会社用にしよう。

 そしてスコーン、ここのは円形ではなくて小判型。
それでもってフワフワ・サクサクでウマァ~でした。
フワフワとサクサクってなんか矛盾してるかもしれないけど本当にそういう食感。
スコーン大好きなんだけど美味しいスコーンに出会えて幸せ(^^)

 お店の雰囲気はデパートの中のティールームだったから
思っていたよりちょっとざわついている感じだったけど家から近いからまた行きたいな。

 満足してお店を出て、年末年始のお茶請け用にヴィタメールの
マドレーヌを買って帰りました。
元旦に自分の実家(近所)に行かれなくなったので連休中は
家で紅茶飲んでのんびり過ごします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»