新年お茶初め ジークレフ福袋(ネタバレ)

 午前中にジークレフさんの紅茶福袋が届きました。
箱根駅伝往路も見終わってお茶リスト作りができたのでいつもながらの
ネタバレレポです。
最近紅茶ネタばかりなので興味のない方スミマセン。

続きからどうぞ

ジークレフ福袋(12年入荷の農園直送の紅茶限定福袋B)ネタバレ----
全部50gで()内は値段です。


・ダージリンファーストフラッシュ ロングビュー農園
  EX-1FTGFOP1(2100)
・ダージリン セカンドフラッシュ シンゲル農園
  FTGFOP1 DJ-74 Muscatel (2100)
・ダージリン セカンドフラッシュ シンゲル農園
  FTGFOP1 DJ-78 (2100)
・ダージリン セカンドフラッシュ バラスン農園
  SFTGFOP1 DJ-121 Vintage (2100)
・ダージリン セカンドフラッシュ プッタボン農園
  SFTGFOP1 DJ-207 Kakra Muscatel (1575)
・ダージリンセカンドフラッシュ プッタボン農園
  DJ-233 SFTGFOP1 Hand Made Organic(2940)

アッサム セカンドフラッシュ マンガラム農園 OR-457 FTGFOP1 Cl (1260)
アッサム セカンドフラッシュ マンガラム農園 OR-485 FTGFOP1 Cl (1050)
アッサム セカンドフラッシュ メレン農園 OR-997 FTGFOP1 Cl (1260)
アッサム セカンドフラッシュ ナホルハビ農園 OR-738 FTGFOP1 Cl Special (1575)
アッサム セカンドフラッシュ メレン農園 OR-885 FTGFOP1 Cl Special (1575)

ニルギリ シーズナル チャムラジ農園 BOP (682)
ディンブラ シーズナル ワルトリム農園 BOP (682)
ヌワラエリヤ シーズナル コートロッジ農園 PEKOE (682)
キームン 春摘み(630)

計22,311円

--------------------------------
全部で15袋。お値段の倍ちょっと入ってます。
ダージリンはFFが1袋、SFが5袋と今までの福袋で一番充実な盛り。
ダージリンだけで元以上取れているっていうのがすごい。
アッサム5袋っていうのがちょっと多いと思った。
開封してまず出したらアッサム、アッサム、アッサム、
アッサム一体どれだけ入ってんねん!って感じ(笑)。
我が家のアッサム在庫率が上がりましたw

ニルギリ、ディンブラは入っていて嬉しい。
ヌワラエリヤは初めてです。これでインド・セイロンの大体の産地の
紅茶は飲むことになるのかな?
キームンは嫌いじゃないけどいまルピシアのをせっせと消費しているところ
だったので増えてしまってちょっと涙目感も
あとここのは同じ農園のが入ってるけど微妙に味とか違うんだろうか?
まぁ農園ごとの味の違いもよくわからんので同じ農園産での違いなんか
ますますわからん(笑)

あといままで届いたなかでジークレフさんのが一番賞味期限が短いので
ルピシアから消費していこうと思ったらジークレフさんからサクサクと
飲まねばならん。

ジークレフさんの福袋が届いてすぐにリーフルさんのも届いたのですが
そちらの中身レポはまた明日にでも。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

うちにも届きましたー!
同じ内容でした^^

ロッドの違いをわかりきる自信がないので宝の持ち腐れ的になりそうです(笑)
アッサムはストレートでもおいしいのがいいですよね~♪

みきさん

みきさんのところにも届きましたか。
お互い紅茶いっぱいですねv-218
ジークレフさんは内容はそれぞれで同じみたい。

私も茶園の違いで味の違いがわかる自身はないですが
違いのわかる女になりたいなぁ(笑)
アッサムはミルクティーなイメージですがストレートでもいいですねv-238
  • 2013-01-03(12:28)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»