紅茶福袋 最後はリーフル

毎年のことなんですが早起きして駅伝を見るのですが
ついついうたた寝して気が付くと一区間終わっていたりします(^^;

 紅茶福袋ネタバレ、最後はリーフルさんです。
リーフルさんの正式名称はリーフルダージリンハウス、
基本は(高級)ダージリン紅茶の専門店です。
なので福袋はダージリンがメイン。
それぞれの種類によって何が何袋入ってくるかというのは前もってお知らせしています。
私はダージリン9袋+アッサム1袋が入ってくる
GOLD SELECTIONというのを購入しました。

ネタバレは続きからどうぞ

ではネタバレ--------------------------

・ダージリンファーストフラッシュ
マーガレッツホープ Specia lChina DJ-1:FTGFOP1 (50g 3675)
ギダパール China Special EX-1:SFTGFOP1 (40g 2100)
セレムヒル EX-9:SFTGFOP1 (50g 1627)
タルボ Tippy Clonal DJ-4:FTGFOP1 (30g 1575)
・セカンドフラッシュ
キャッスルトン Muscatel DJ-105:FTGFOP1 (50g 3675)
エデンベール DJ-2:FTGFOP1 (50g 2625?)
オカイティ Special China Leaf DJ-152:FTGFOP1 (50g 2100)
ゴパルダラ Wonder Gold WT-27:FOP (25g 1050)
・オータムナル
タルボ Tippy Clonal DJ-660:FTGFOP1 (50g 販売予定:価格不明)
・アッサム
アムグーリー Tippy OR-411:STGFOP1S (50g 1575)

計20,002(価格不明あり)

--------------------------------
オータムナルのタルボ茶園のはこれから販売予定ということで価格不明。
ですがまぁ福袋の値段の倍は入っていることになってます。
リーフルは高級店なので他のところに比べると茶葉の数が少ないのは
わかって購入しているので無問題。
問題はいい茶葉を買ってもその区別が付かない私の舌かもしれん。
要は美味しいと思えばいいのです(^^ゞ

某掲示板によるとキャッスルトン Muscatel DJ-105は当たり茶葉らしいです。
リーフルさんのは賞味期限が一番長いので保存方法を良くして
のんびりゆったりした気分のときに飲みたいですね。
良いお茶請けと一緒に。


結局紅茶福袋は4種買いましたが開封前も開封後も一番ワクワク出来たのは
シルバーポットかな。
ジークレフとリーフルはワクワクはしたけどネット通販のラインアップを
見てみるとある程度内容はどんなものが来るかはなんとなく予測は付くので。
クラシックな紅茶だとほとんど好き嫌いなく飲めるからいろんなのを
飲みたいのと、紅茶だと福袋がお得だから福袋で一年まかなえるくらい
まとめ買いしちゃったんだけどルピシアのはちょっとガッカリだったかな。
福袋だから文句言っちゃいけないんだけどあまりに華がなくて(笑)

来年はルピシアは1つにするか買わないかにして、ルピを一つ買ったらシルポの福二を、
ルピを買わなかったらシルポの福一を時間差で買ったほうがなんか楽しめる気がするなぁ。
シルバーポットはフレーバーとチャイがちょっと地雷だけどw

賞味期限が今年の秋ぐらいまでと一番短いジークレフさんの紅茶から
なるべくいただくようにしつつもいろんなお茶屋さんのいろんな紅茶を
これから一年間楽しく飲んでいきま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»