久しぶりのレース編み

 昨日から仕事も始まりいつもの日常が戻ってきました。
明日からは電車も混みだすんでしょうね~

 しばらく途中で放置していたんですが年末からちょこちょこと
時間を見つけて続きを編み出したレース編みのドイリーが完成しました。

whitedoily_5_1.jpg
デザイン:『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』より 
      No.5のもの
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:レース針 8号

 この本は日本ヴォーグ社から復刊されたのでこの中から編んでいる人多いですね。
私は復刊される前に某中古ブックショップで格安で購入しました。

whitedoily_5_2.jpg

 8分割で8つの花が開いたようなデザインです。

 仕事で帰宅すると疲れちゃって何かをする気力がなくなっちゃっていることが
多い今日この頃ですが、レース編みはちょこちょことまた編み出しています。
編んでいるときは楽しいのですがドイリーって何に使うんだろう?と思うと
たくさん編んでもなぁ、と思うのですが。おしゃれなお家でもないし(^^;

 今日は肩こりからくるのかなんとなく頭が痛くて横になったり、
ちょっと編んだりの繰り返し。お休みが一日しかないとずっと寝ているのも
もったいないので有意義な時間を過ごしたいなと思っているのですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»