ダージリン セカンドフラッシュ プッタボン農園 DJ-207

 冬至を過ぎてまだそれほど経っていないのにちょっと明るい時間が
長くなったかなと思います。そして今日は暖かでした。
仕事が終わって外に出たらマフラーいらないかもって思いました。


 年末にジークレフさんで販売していた「ミルクティ・パーフェクトセット」。
ちょうど在庫茶葉が切れるか切れないか、でもルピシアの福袋が届くまで
あと2週間(実際は後から頼んだシルポ福袋の方が早く届いたのだが)、
という微妙なときだったのでお試しを兼ねて買っていたのでした。
この中には私が好きなダージリンのセカンドフラッシュが2袋入っていたので
”プッタボン農園 DJ-207 SFTGFOP1 Kakra Muscatel 有機栽培”の方から
飲んでみることにしました。

 さて開封。。。茶葉の香りがしないよ。。。
茶葉から淹れる紅茶は素人であまりたくさんの種類を味わっているわけでは
ありませんが過日飲んだシルバーポットさんのタルザム茶園のSF
(感想を書く前に飲み切ってしまったのでまた次の袋のときにレポります)は
開封したときに「ふわっ、いい香り~」と香りにクラクラしてしまう
くらいだったのでなんかそのギャップ感が第一印象。

 最初3g5分で淹れたらちょっと渋かったので2g5分で淹れてみました。
うーん、ダージリンの香りなんだけどなんかちょっと違う。
少しほっこり系な香りがのっているというかそんな感じ。渋みはちょうどいいかな。
分量や抽出時間を変えて何度か淹れてみましたが結局2g5分で落ち着き
何か違うぞ感を抱きながら飲んでいます(笑)

 これ福袋にも入っていたんだよね、今回頼んだ福袋ではジークレフさんのが
一番賞味期限が早いので次もこれ開封しよう、しばらくヘビロテ。
私は好きなものは最後に食べるタイプです(笑)

 さて、晩ご飯食べたらレースでも編もうかなpen0_16.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»