ソラマチに行って来ました

 仕事の帰りチキオさんと待ち合わせをしてスカイツリーのお膝元、
ソラマチへ行って来ました。
だいたいの人は3連休ですもんね、私もちょっと連休気分を味わいたかったの。

soramachi1.jpg
 スカイツリー、毎日の通勤の時に見るけれどこんな近くで見るのは初めてです。

 ソラマチを目的もなくブラブラと歩いていると栃木県のアンテナショップ。
以前から知っていてずっと飲みたかったんだけど、地元でしか飲めないと
言われていた「レモン牛乳」を発見したので買ってみました。

soramachi2.jpg
 牛乳の感じというより乳酸菌飲料な感じの不思議な味わい。
でもちょっとクセになる味かもw おいしかったです。

ほぼ真下から撮ったスカイツリー
soramachi3.jpg

 暗くなってから外に出るとすっかりライトアップなスカイツリー。
soramachi4.jpg
 こちらは「粋」っていうバージョンでしたっけ?
このあとなんか「スカイツリー」的なものを夕飯にしたくて
ソラマチ周辺をウロウロしたのですがそういうお店を発見できなくて
結局ソラマチの中のお店で夕食を取りました。
まぁ仮に「スカイツリー天丼」みたいなのが見つかっても
私は海老が好きじゃないので食べなかったと思う(^^ゞ

 ソラマチのリラックマショップに出没
soramachi5.jpg

 結局買ったものはこちら↓
soramachi6.jpg
リラックマの通帳ケースとソラマチ限定缶入りチョコレート。
通帳ケースの裏の絵が可愛くてまた和むんだな、これが。
リラックマショップはどこに行っても財布の紐が緩みそうな
危険地帯なので注意が必要です(笑)

 生まれも育ちも東京だけど未だに東京タワーの展望台に上がった事がない。
はたして東京スカイツリーの展望台に登る日は来るのでしょうか


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»