クロッシェレースのホワイトドイリー No.6

 起きてからなんとなくまだ眠気が残っているような気がして
半日ボーっとした感じで過ごしてしまいました。明日も休みでよかった。
紅茶もいっぱい飲んでいるのにカフェインの効き目はないようです。


 先週ピン打ちをしてそのまま放置していたレース、やっとピンをはずしました。

whitedoily6_1.jpg
デザイン:『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』
     (日本ヴォーグ社)よりNo.6のもの
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号

whitedoily6_2.jpg
 ネット編みの部分が多かったのとお正月休みで少し時間があったから
さくさくと編み進みました。編み図も比較的単純だったから編みやすかったです。
あまり几帳面な性格ではないので最終段のピコットにもうちょっときれいに
ピン打ちをすれば仕上がりもいいんでしょうけど、この糊付け・ピン打ち仕上げが
一番やりたくない作業(^^; でもやらないと仕上がらない
編んでいるときは楽しいんだけどな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»