【ルピシア】ウバ・ハイランズ・クオリティー

 案の定、今朝は道がツルツル。
歩くのもペンギンのようにちょこちょこ歩かないとpen0_34.gif危ないと思ったので
家を出る時間も普段より5分くらい早く出て少し余裕をみたつもりだったけど
電車もちょっと遅れていていつも乗る電車より1本早いのに乗ったけど
会社に着いたのはいつもと同じ時間より少し遅い時間でした。
やっぱり都内は雪には弱いですね。

 このところ朝食時にはルピシアのウバ・ハイランズ・クオリティーを飲んでいます。

UVA HIGHLANDS BOP QUALITY

ルピシアの説明:突き抜ける爽快なミント香と旬の風味が存分に表れた、セイロン・ウバで
           最も名高い茶園の紅茶。

 朝起きて目を覚ますにはウバみたいな爽快感のあるお茶がいいかな?と思って開封したんですが
以前に飲んだアイスラビーのものほどメンソール感がきつい感じはしませんでした。
ウバってそんなに得意なお茶じゃないのであまりサロメチールしてるのはちょっと苦手。
このくらいのがちょうど良い感じです。
 3gを熱湯3分で淹れたのですがストレートではちょっと渋かったので
ミルクティーにして飲むのがちょうど良かったです。全部ミルクティーで消費しちゃった。
ウバは大人な紅茶ですね(笑)

 今日はお天気が良いけれどwth1_pen02.gif、まだまだ雪は残りそう。
今年はもう雪は降らなければいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふーこさんちのウバさんは
ルピシアもシルバーポットもハイランズさんだったんですねぇー^^
なんだかハイペースで消費されてるような気がしますけど気のせいでしょうか!
夏の福袋までもたないんじゃないかって心配です(笑)

関東もすっかり雪国になってましたね!
夜のニュースとかで見ました!
立ち往生してる車がいっぱいで大変だったんだろうなぁーって。

足元に気をつけてくださいね!
札幌も今日は雪がいっぱい降ってます~

みきさん

うちのウバさんはホント両方ハイランズですね。
シルバーポットのはまだ開封していないのですが
ルピシアのは私には飲みやすいです。
そんなにハイペースじゃないですよw、なにせ茶葉だけで3.5キロも
ありますから今年はもう買わなくていいんじゃないかと思います(笑)

東京はちょっと大雪になるとすぐ交通とかマヒしちゃいます。
チェーンとか持っている人は少ないでしょうし。
高速道路や一般道の車は大変だったと思います(ウチは車ないですw)。
  • 2013-01-15(19:22)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»