【ルピシア】アフタヌーンティー

 今日の仕事は久々に苦行でした(仕事がない=時間が過ぎない)。
朝は曇っていましたが昼過ぎになってやっと日が差してきたけど、
道は雪のない所もある所もありますが、朝は凍っているところも
あったりするので歩くのには用心が必要です。

 会社ガブ飲み用に保温ポットに入れて持って行っているルピシアの「アフタヌーンティー」。

ルピシアの説明:強いコクのアッサムをダージリンで軽やかにした、ミルクティー向きの紅茶。

 保温ポットといってもなめてはいけない、会社に行ってすぐには
熱くて飲めないので(夕方になってもかなり熱さが維持されている、すごいな印)、
しばらく蓋を開けて冷ましているとアッサムのほっくりとした香りが漂ってきます。

 ダージリンの風味というか感じは全然しなくて説明どおり軽いアッサムに思います。
あまり長所も短所も感じないお茶、会社ガブ飲み茶にちょうど良いです。
ポットに入れて持って行っているのでミルクティーにはできませんがストレートでも十分飲めるお茶です。
会社飲み用に決めちゃってるのでたぶん家でミルクティーにして飲む事もないだろうなぁ。

 今日は画像はなしです、すみません。
あとアッサムベースですがダージリンとのブレンドなので
「その他」カテにしちゃってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

苦行おつかれさまですー!
やることなくて定時を待つのは大変ですよねぇ。。
わたしはネットやっちゃうんで暇ないですけど!w

象さん、さすがの名門ですねー!
どのくらい入るものを使ってるんですか~?

みきさん

ありがとうございまーす。
私もやることないときはネットしてるんですけど
下手すると丸一日やることがないのでそれも限界があるんですよね~。

v-524さん、480mlのを使っています。
中がフッ素加工なのも気に入っています!
  • 2013-01-17(19:10)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»