【シルバーポット】ファントムteaを飲んでみた

 シルバーポットさんの2013年の福袋に入っていた「ファントムtea」を飲んでみました。

シルバーポットの説明:ベースには上質なアッサムを使用、大人フルーティーな香りを添え、
              コーンフラワーを散らして目にも美しく。
              えもいわれぬ芳しさがいつまでも記憶に残る、
              まさにPhantomなフレーバードティーです。

phantom.jpg
 茶葉だけ見ても味も香りも想像つきません(っていうか香りはすごいよ)

 まず袋を開封するとなんというか南国系フルーツのかなり強烈な香り、
嫌いじゃない香りかな、パッションフルーツみたいな感じ。
どのくらい強烈に香るかというとシルバーポットのジッパー袋のジッパーを閉め、
その上からさらにジッパー付きのビニールに入れてもまだ香りを感じるくらい。
ほかのお茶に香りが移っちゃうといやなのでジッパー付きビニールもう一枚に入れて
密閉式のお茶缶に隔離しちゃいました(笑)。
でもまだ香る気がする~

 茶葉3g蒸らし時間3分で淹れてみました。
茶葉のときよりトロピカルフルーツ感は薄まりますが結構香ります。
最初はストレートで飲んでみましたが途中からミルク投入。
ストレートで飲めないことはないです。

 2回目は最初からミルクティーにするつもりで茶葉3g蒸らし時間5分で。
お湯は200cc弱くらい、牛乳は適量。
南国系フルーツの香りもしつつお茶の味もちゃんとして牛乳の甘みもあって
(私は砂糖は入れない派です)、さしずめお茶の味がするフルーツ牛乳という
ところでしょうか。思ったより美味しく飲めます。

 これアイスティーにしてガムシロップ入れて飲むと美味しいような気がする。
夏まで取っておくと香りが飛んじゃいそうなので今回は普通に淹れて消費しますけど。

 確かに「えもいわれぬ芳しさがいつまでも記憶に残る」フレーバーティーです。
フレーバーティーはあまり得意じゃないので福袋に入っていなかったら
きっと絶対自分では買わなかったなぁ、特にこれ説明だけじゃ得体もしれないし(笑)
福袋ってこういうお遊びというかギャンブル的な要素もあって楽しかったりします。
とくにシルバーポットさんのはw

 個人的には嫌いな味じゃないけど、ルピシアのマスキュランを好きとか
言ってる味覚なのであんまりあてにならないかも(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»