戦力外通告と新加入選手

 ルピシアの紅茶に戦力外通告を出しました(要はオクだしw)。
代わりの戦力といってはなんですが、シルバーポットの最終分の福袋の誘惑に
どうしても抗う事ができずポチッてしまいました


ネタバレはたたみますので気になる人はご覧下さい。


先週、1月17日に届いたシルバーポット福一最終分です。


ダージリン紅茶2012年ファーストフラッシュ・シンブリ茶園SFTGFOP1・ClonalFlowery 
ダージリン紅茶2012年ファーストフラッシュ・リシーハット茶園SFTGFOP1・ClonalFlowery 
ダージリン紅茶セカンドフラッシュ2012年・マーガレッツホープ茶園FTGFOP1・MUSCATEL 
ダージリン紅茶2012年セカンドフラッシュ・サマビオン茶園マウンテン・グローリー 

アッサム紅茶2012年セカンドフラッシュ・ダフラティン茶園FTGFOP 
アッサム紅茶2012年セカンドフラッシュ・ランガルジャン茶園TGFOP1 
アッサムCTC紅茶2012年ハティマラ茶園(100g) 

ニルギリ紅茶2012年クオリティー・シーズン・クレイグモア茶園OP 
ウバ2012年クオリティー・シーズン・アイスラビー茶園BOP 
サバラガムワ2012年ピークヴューOP1 

ドイツ・オストフリースラント風紅茶ブレンド 
[紅茶とハーブ]マルメゾンMalmaison 

アンジュ 
アプリコット・ティー 
レモン・クッキー・ティー 
ファントムtea 

キャラメル・チャイ(70g) 
チョコレート・ミント・チャイ(70g) 


 昨年末に頼んだ分の福一にはダージリンはFF×1、SF×2の3袋でしたが
今回はFF×2、SF×2の4袋入りでした。
これだけで福一の値段の元はしっかり取っております(^^)
それにしてもダージリンの在庫が増えたなぁ(^^ゞ

 アッサムはリーフは前回と同じ物が届きました、CTCは別の農園もの。

 セイロン紅茶が前回は5袋だったのに今回は3袋に減った~
ニルギリは同じ物でした。
ウバは今回はアイスラビー。アイスラビー2011年のはかなパンチがあったけど
2012年のはどうかなぁ?少し穏やかになっているみたいだけど。
サバラガムワはっていうのは初めてです、どんな味だろ。

 セイロンが減った分ブレンド物が2点入っていました。
ドイツ・オストフリースラント風紅茶っていうのは氷砂糖に紅茶を注いで
その上に生クリームを入れてかき混ぜずに飲むっていう習慣の紅茶らしいのですが
氷砂糖買うのも面倒だしチャイ風に淹れても良いみたいなことが書いてあったので
そういう風にして飲もうかな。
マルメゾンは紅茶×ハーブのブレンドらしい、ハーブティ好きだからこれは大丈夫だろう。
多少ローズは入っているみたいだけど。ローズヒップの方が勝つことを願う。

 フレーバーティーとチャイ。
ファントムとキャラメルチャイは若干バツゲームですか?感が否めない
でもファントムはアイスティーのほうが美味しいと思うから夏まで寝かせてみる。
キャラメルチャイはやっと一袋飲み終わったのにまた2袋になっちゃった、苦行(笑)

 アプリコットティーとレモンクッキーティーは大丈夫そう。
怪しいのはアンジュとチョコレート・ミント・チャイ。
アンジュは製品説明みても想像つかないなぁ、またフラワー系の甘いフレーバーなのかな?
チョコレート・ミント・チャイ、紅茶にミントはまだしもチョコのフレーバーって合うのかしら。
ルピのオランジュ・ショコラとかはちょっと微妙だったんだけど(笑)

 今回は結構あちこちでネタバレを見ていたのでワクドキ感は前回ほどじゃなかったけど
でもやっぱりシルバーポットのはなんか楽しいなぁ。
ちょっとビミョウなものもありますがこれは福袋だからねぇ。
全体的な内容でみると○の評価でございます。

個々の金額は書きませんでしたが合計で24,090円分でした

 これで今年の福袋爆買いは終了です。
ルピシアのをオクで減らしたけど今回で増えたので在庫はそんなに変わってない
会社がぶ飲み茶はクセのないセイロン系になるかなぁ。
順番考えて飲まないと、私は好きな物は後までとっておくタイプなんだけど
ダージリンを飲み惜しみして残ったのがダージリンばっかりっていうのも困るしね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

福一リピですかー!
どかーんときましたね(笑)
紅茶いろいろ飲んでるうちに、
フレーバー系はたまぁーにでいいなぁと思うようになってきましたよ!
シルバーポットの福袋で入ってくる分を一年かけて消費するのがちょうどいいかなぁーぐらいに♪
ちょっと大人になった気分です☆

苦行も楽しく飲めますようにー(笑)

みきさん

行っちゃいました(笑)、誘惑に勝てず。
ルピシアのは減ったけど在庫は増えちゃいました。
私もフレーバー系はシルバーポットの福袋に入ってくる分だけで
一年分ちょうどいいかなぁと思っています。
若干自分の好みじゃないもの場合はご愛嬌ってことで(^^)
  • 2013-01-24(19:32)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»