パリジェンヌ・チャイ

 仕事がない時の過ごし方がちょっぴり上手くなったふーこです。
いや~、今日も仕事ないですのよpen0_31.gif
こんなに仕事がないのになぜ今の会社に雇われたのか不思議です。
とりあえず会社に来ていればお給料はもらえるのでそれを励みに頑張ってます。

 シルバーポットの福袋に入っていた「パリジェンヌ・チャイ」を飲んでみました。

 シルバーポットさんの説明:ベースは濃厚ミルクティーにぴったりな大玉アッサムCTC。

                 お菓子屋さんのような甘い香りを添えて、きらきらアラザン、
                 エリカ、コーンフラワーでフレンチ・テイストに飾り付け。

 これ、開封した瞬間「ファントム」と同じ系統の香りが。。。ファントムよりは
香りは全然弱いんですけど。

 シルバーポットさん推奨のチャイの淹れ方の半量で淹れてみました。

 できあがりは、香りの弱いファントムのチャイ版(笑)
ファントムもちょっと辛くなってきたのでこのパリジェンヌ・チャイちょっと無理pen0_02.gif
アンジュ同様戦力外通告ほぼ確定です。
ファントムは暑くなったらアイスティーではいけそうなので保留。

 ファントム、アンジュ、パリジェンヌって3つともコーンフラワーが入っているのね。
コーンフラワーの元々の香りや味を知らないせいもあるんですが、コーンフラワーって
こんなにトロピカルな甘い香りなんでしょうか?
きつめのフラワー系のフレーバーが苦手なのでこの3つはちょっときついです。

 ファントムとパリジェンヌはシルバーポットさんの公式からもなくなってしまったので
福袋用(残念)商品だったんでしょうか。
福袋に当たりはずれは付きものなので別にシルバーポットさんのフレーバーは×とか
言ってるんじゃないですよ。それに私はフレーバーティーはあまり得意じゃないので。

 いまは朝食時用にはジークレフのアッサム・ナホルハビ、会社で飲むようには
同じくジークレフのニルギリ・チャムラジを開封しています。
フレーバーティーやチャイは仕事からの帰宅後、お風呂から出てホッと一息つくときに飲んでます。
美味しいと思えないと「ホッと一息」にならないのでまた新しいの開封してみる事にします。
朝食時用と会社用はいま飲んでいるのがOKなのでこちらは開封している分が
終わったらまた新しいのを開けようと思っています。
あちこちいろいろ開封しちゃうと風味が落ちちゃいそうでいやなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»