チョコレート・ミント・チャイ

 キャラメル・チャイはどうやってもキャラメルっぽい風味が出ないし
パリジェンヌ・チャイは戦力外通告をしてしまったのでシルバーポットさんの
我が家のチャイ第3弾、チョコレート・ミント・チャイを開封して
淹れてみることにしました。


chocomint.jpg
 アッサムCTCにまぶされたココアパウダー、開封するとカカオの甘い香りとともに
ブレンドされたドライミントの少し爽やかな香りもします。

 シルバーポットさんのチャイの淹れ方の目安の半量(やや牛乳多め)で
淹れてみました。

 出来上がったチャイの香りは思い切りココアでとてもお茶とは思えない
でも飲んでみるとほんのりミントの香るミントミルクティー。
普通だったら香りで味が裏切られる感じがするかもなのですが
これすごく美味しいです!!!
 もともとココアが好きなのとミントティーが好きなせいもあるんでしょうか
両方のいいとこ取りみたいな感じでウマウマです、違和感を感じない。
 冬なのにミントってスッキリし過ぎない?って心配もあったんですが
ココアの香りとCTCアッサムミルクティーのコクを上手い具合にミントが
中和してくれてるみたいでものすごく飲みやすいです。
 
いや~、久しぶりに大当たり
ファントム、パリジェンヌ、アンジュって結構はずれっぽかったけど(笑)、
これも福袋に入っていなかったら絶対自分じゃ買わなかっただろうなぁ。
こういう思わぬ味との出会いがあるので福袋って止められないわ

 チョコレート・ミント・チャイ、冬の間に飲み終わっちゃったらリピ買いするかも
ということで最近は帰宅後のホッと一息タイムに毎晩味わっております。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»