ダージリンFF ロングビュー農園 EX-1

 気が付いたら2月です。
そして週末なのに珍しく仕事があるふーこです。
でもある程度までいったら???な点が出てきて作業ストップ。
担当者は出張で月曜日まで出社しないので結局これ以上作業できないのです(泣)
携帯も通じないところに行っちゃうから電話でも聞けないんですよね。

 ジークレフのダージリンファーストフラッシュ、ロングビュー農園 EX-1を開封しました。
longview.jpg

 ジークレフさんの説明:ハーブのような清涼な香気を湛える涼やかな風味のダージリンです。

 ダージリンのファーストフラッシュって去年はほとんど水出しで
消費してしまった気がするのでお湯から淹れて飲んだ覚えがない(^^ゞ
開封してもあまり香りがしないよ。。。ハーブというよりちょっと干し草っぽい。

 2.5g位を150ccで約5分淹れてみる。
淹れた時もそんなに香りがしない、お茶の出涸らしは日本茶みたい。
熱いうちに飲んだ時は渋味もあまりない気がしたけど
冷めてくるにつれて渋味は出てきた。

 なんかルピシアのブレンドのファーストフラッシュみたいな感じ。
もしかしたらちょっと残念なお茶なのかも。
飲み惜しんでまだ開封してないリーフルとかのファーストフラッシュを飲んでみたら
すっごい違いとかわかるのかな?
私の味覚はそこまで繊細に区別できるのであろうか、なんか無理な気がするけど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

こんばんは

わたしもこのお茶飲みましたー
ファーストフラッシュってこういうのなの?
ってゆう気がしました(笑)
何回かお湯で淹れたけど最近放置しちゃってます(^_^;)
水だしにすれば飲みやすくなりますかねーw
  • 2013-02-02(18:51)
  • みき URL
  • 編集

みきさん

こんばんは~!
やっぱりファーストフラッシュってこんなのだったっけ?感は
ありますよね、この茶葉。
私も水出しがいいかもと思うのですがこの時期アイスティーは
飲まないのでお湯で淹れています。
貧乏性なので余程のことがないと戦力外にはできない(笑)。
  • 2013-02-02(23:43)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»