ヒヤシンスみたい

 帰宅してほっと一息ついてチャイ飲んで、ご飯食べてレース編んで
また紅茶飲んで一息ついてブログ書くなんて些細なことですが
ああ、今日もまた平和で無事に一日終わったなぁと思います。

 そしてレース編みを出来るのは気持ちに余裕があるからなのですが
また一枚仕上がりました。
『ホワイトドイリー』の本から7番目の作品です。

whitedoily7_1.jpg
参考本:クロッシェレースのホワイトドイリー(日本ヴォーグ社)
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号

whitedoily7_2.jpg
 8枚の花弁の一輪の花の先にちょっとヒヤシンスみたいな柄。
本当は他の花かもしれないけど第一印象がヒヤシンスだからもうそれにしか見えない。
いつもながら仕上げがあんまり綺麗じゃないなぁ(^^ゞ
ピコットのところが大きさバラバラやがな。

 そして。。。
いつも同じアングルからの画像だなぁ。
少し撮影の勉強もしたいな、でもウチって撮影できる場所が限られてるし。
おしゃれに撮影できる人、憧れるなぁ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»