雪の結晶のようなドイリー

 珍しく仕事がそこそこ忙しいです。
残業するようなことはないのですが普段に比べると何倍も
密度の濃い仕事をしています(^^;

『ホワイトドイリー』の本から8番目の作品が出来上がりました。

whitedoily8_1.jpg
参考本:クロッシェレースのホワイトドイリー(日本ヴォーグ社)
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号

whitedoily8_2.jpg
 雪の結晶を思わせるような六角形のドイリー。
中心から長編みの模様が延びて先端にパイナップルが付いたり
繊細な6枚のスカラップが美しいですね。

 昨日アップした作品と同時に仕上げをしようなんて欲張ったら
ピン打ちのピンが足りなくなってしまいピコットとピコットの前後の鎖編みが
均等に仕上がりませんでした。。。
こういうのは一枚一枚丁寧に仕上げないとダメですね。
仕上げが綺麗に出来る人、尊敬します。

 明日は東京でもまたかなり雪が降るみたいな予報が出ていますが
そういう予報ははずれて欲しいなぁ、雪イヤン
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»