ディンブラ シーズナル ワルトリム農園 BOP

 今日は北風が冷たくて外に出ると寒いです
とは言っても外に出るのは通勤の行き帰りだけなんですけど(^^;
朝は本当に風が冷たかったなぁpen0_24.gif

 今週は珍しく仕事が忙しく、一昨日は残業というタダ働きをしてしまいました。
残業すると家でほっこりお茶が飲めないぜぃ、ということでその日は残業の
せいもあるのでしょうが帰宅後もなんとなく疲れが抜けない感じでした。
一杯のお茶の力を感じる今日この頃です。


ジークレフの2012年ディンブラ シーズナル ワルトリム農園 BOP を開封しました。

dimbula_waltrim.jpg

 BOPってあるけどBOPFみたいなかなり細かい茶葉です。
2gを3分で淹れてみました。
何の花とは形容できないけれど(花の名前とか香りがよくわからないのですw)
フラワリーな香りで色はよくあるこれが紅茶って感じの色です。
淹れる時間が少し長いのかちょっと渋味を感じました。
でもすっきりしていて美味しい。

 このお茶は会社用に持っていっているのですがその時は500ccの熱湯で5g3分で
淹れています。こちらのほうがあまり渋味は感じないんですよね。
私は中がフッ素コートの保温ポットを使っていますが、ステンレスのものほどではなくても
やっぱり味は落ちるのかな。香りは確実に落ちているけど。

 明日からほとんどの会社員さんやOLさんは3連休ですね、いいなぁ。
でも明日は仕事が終わったらチキオさんとふぐ食べに行くんだ!
それを励みにもう一日頑張って仕事します。 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»