確定申告、面倒くさい

 会社勤めなので余程のことがなければ普通だったら
会社で年末調整をやってくれるので確定申告などしなくていいのですが、
年末調整までにちょっと書類が揃わなかったので確定申告をする羽目に。
 しかも一度申告書類を作成したのですが会社から返してもらうはずの
書類が未返却で先日本社へ行ったときにやっともらったので
申告書をまた作成しなおすという二度手間。。。

 いまや税務署に行っても「申告書の作成は端末でやってね~」と
言われてろくに教えてももらえないので申告書は仕事の合間に
会社のPCで作成してしまったのですが問題は提出をどうするか。

 もちろん郵送で出来るのですが心配性な私はいまいち郵送が信用できず
税務署に自分で提出に行きたいのですが仕事行っているとそんなヒマはない。
上司に言って出勤前に税務署に寄るか、仕事の途中に行かせてもらうか(これは無理かな)。
まぁ明日ちょっと相談してみよう、でも「郵送しなさい」って言われるのが
オチですな(笑)

 24日と3月3日の日曜日は休日受付やっているけど、休みが日曜日しか
ないからそんなことのためにわざわざ税務署まで行きたくないし。
あぅ~、面倒だぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»