プチクラウンのドイリー

 のんびり起き出して今日は東京マラソン見てました。
マラソンは自分ではしないけど見るのは好き

『ホワイトドイリー』の本から11番目の作品が編みあがりました。
っていうか仕上げのピン打ちをしたまま一週間ほど放置してました(^^;

whitedoily11_1.jpg

参考本:クロッシェレースのホワイトドイリー(日本ヴォーグ社)
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号

 光の加減でなんか青っぽくなっちゃったなぁ。。。

whitedoily11_2.jpg

 小さい王冠がたくさんついているみたいでついこんなタイトルを
付けてしまいました。全体を遠めに見てみるとちゃんと花柄も
浮き出ているんですね。
 オリジナルのレースドイリーって作ってみたいけどどうやって
デザインするのかな?6分割とか8分割とかして製図するのかな。

 レース編みは仕事から帰ってきたあと気が向いたら一時間前後の
時間しか編んでいないので20cmくらいのドイリーでもなかなか
仕上がらないですね~。
今日も一枚仕上がったのをピンうち仕上げしましたがまた一週間
アイロン台に貼り付けたまま放置かなぁ

  
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»