読む読む

 今日は朝起きたときから暖かく、お弁当の仕度をするのにも
カーディガンを羽織らずに済んだのでコートも短めのにしてみた。
通勤時も手袋がいらないくらいな暖かさ、はめてたけど。
でも会社は寒いんだな、暖かさの恩恵にあやかれない(笑)

 先日本を読まなくなったと書きましたがやっぱりこれじゃいかんよな、
と思って本を読み出してみました。とは言っても堅苦しいものじゃなくて
家にある気張らずに読める本。というか読み直ししてます、まずは「マリみて」。

 それと寝る前に数ページ、V・I・ウォーショースキーの読みかけを
また読み返ししてます。
「マリみて」は文字も少し大きめだし行間も結構あるのでかなりの
ペースで読めるので楽しい(^^)、ラノベの良いところですね。

 V・I・ウォーショースキーのシリーズはちょっと前の本なので
活字が結構小さいし探偵物で内容も少し複雑なので寝る前に読むくらいじゃ
なかなか終わりそうにありません。
「マリみて」と交互に読もうかしら。

 新聞の書評などを見ていると面白そうな本もいろいろあるので
気にかけたりしています。本は買わないと読めないので(読むのが遅い)、
今度ブックオフに行く機会があったら安くて面白そうなのを買ってこよう。

 夏目漱石とかヘルマン・ヘッセとかサリンジャーとか読み直したい本もあるなぁ。
これからでもいろいろ本、読みたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»