モチーフモチーフ

 花粉飛散量もピーク。花粉症歴は長いのですがこのところ
ほとんど症状が出なかったんですが、今日は暖かさのせいもあってか
帰宅の通勤電車では鼻がグズグズ、帰宅後はくしゃみも止まらなくて
困りました。しばらく花粉量は多そうなのであまりひどくならないといいな。

 『クロッシェレースのホワイトドイリー』、先日紹介したのに続く
作品は出来ているのですが、その前に1つ飛ばしてしまったドイリーを
ただいまピン打ち乾燥中。紹介はまた日曜日になりそう。

 いまはこの本の順番どおりに編んでいるのですが
ついに来てしまいました、モチーフつなぎちゃん。

motief1.jpg
 あと一段編めばこのモチーフは終わりなのですが、これと同じのを
あと3枚編まないといけないんですよ~。
モチーフつなぎってあまり好きじゃないからこれはなかなか進まないかも

 今週はなんか忙しくて一週間経つのが速く感じました。
なんか疲れたなぁ~。
これからアッサムでミルクティー作ってロールちゃん食べようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

ふーこさんのblogを見るたびに
私も編み物したくなってきています(うずうず)

でも、2011年に左が五十肩になって
やっと落ち着いたと部屋の片づけ開始+何か手作り作ろう!と
思ったとたん、現在、右が五十肩(涙)
痛いピークになっています。
利き手側だからとっても不便です。
痛いけど、使わないわけにいかないので
なかなか治りにくいです。

精神年齢は変わらないのですが、
体は正直?だんだんと衰えてきてるみたいです(やだなぁ~)

M永のホットケーキミックス、私も大好き。
このメーカーの味が好きなんです。
お湯で溶くシロップ知ってます。懐かしいぃ~

yumikoさん

基本、編み物体質なのか編み物楽しいです。

私は腕や肩は大丈夫なのですが目に来ちゃってますね~
もうショボショボで編み図とか本とか読みにくいし(笑)。
さすがにまだ眼鏡のお世話にはなりたくないv-355
あぁ、でも肩こりはすごいです。もうすごすぎて自分でも
肩がこっているのかわからないくらいに。

同じく精神年齢は若いですよ(笑)
でも本当に体は正直ですね、私もいろいろ衰えてきて
ショックを隠しきれませんv-356
  • 2013-03-10(12:08)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»