アッサム・ランガルジャン茶園TGFOP1

 朝から少し風は吹いていましたが今日はものすごい強風になりましたwth1_pen10.gif
ここ2週間ばかり仕事もちょっと忙しかったのですが、やっと今日で
一息ついた感じです。まぁそう思っているのは私だけで仕事は
まだいろいろあるのかもしれません、年度末だしね。

 久々の紅茶レポです。
会社用のニルギリが終わったので今回何にしようか迷った末、
シルバーポットのアッサム・セカンドフラッシュランガルジャン茶園TGFOP1にしてみました。
langharjan.jpg

アッサムというとやっぱりミルクティーなイメージなのですが
会社用に保温ポットに入れていくので今回はストレートです。

 5gを約500ccの熱湯で3分の蒸らし時間、淹れるのは
ルピシアのハンディークーラー・ハーフを使っています。
最初お試しの一杯は3gを170ccの熱湯3分で淹れたのですが
このときは少し渋味が強かった気がします。

 香りはアッサム特有の芋っぽいほっくりとした香り、ちょっと甘い感じ。
味は、どうもアッサムの味の区別(アッサムに限った事じゃないけどw)ってあまりつかないです。
でもジークレフさんのメレンとかナホルハビの方がコクがあって美味しかったかな。

 ミルクにもあうみたいだけど、これまだミルクで飲んでないなぁ。
せっかく低温殺菌牛乳買っているのに(笑)

 チャイを消費するのに頑張っているのでなかなか普通の紅茶を開封できません。
チャイを飲むにはそろそろ気候も暖かくなってきているので気合い入れて(?)飲まないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»