No.9の可愛いドイリー

 久しぶりの週半ばの祝日。
お休みの日は基本的に一歩も外に出ない残念な生活を最近送っていますが
今日は午前中ダラダラしていたらなんとなくダルかったので散歩がてらに
近所のドラッグストアまで行ってきました、20分ほどの外出

 ピン打ちしてしばらく放置してしまったドイリー。。。

whitedoily9_1.jpg
参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.9
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:直径約22cm

whitedoily9_2.jpg
 秘密の場所で編んでいたので編み上がりが本の順番と前後してしまいました。
秘密の場所では結局編みきれなかったので最後の何段かと仕上げは
ちゃんと家でやりましたけど(秘密の場所ってどこだw)。

 マーガレットの花びらのように広がったパイナップル模様。
こういう小さいパイナップル模様のデザイン好きなんです、
パイナップル模様って編むのが大変なわりになかなか進まないんだけど。
なんか可愛いですよね、小さいパイナップルpen0_16.gif

 今年は桜の開花が早い
週末にいつものお花見コースを歩きたいけど仕事終わってからで体力あるかなpen0_34.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»