今年の桜

 今年は桜の開花がずいぶん早く。
今週末を逃すと来週はもう葉桜になってしまいそうだったので
いつものルートをチキオさんとのんびり歩いて桜見物してきました。
いつもは中野駅から哲学堂までの中野通りを歩くのですが
今回は買い物のこととか夕飯のことを考えて逆ルートで歩きました。

 毎年のお決まり撮影ポイント
2013sakura1.jpg
 この桜は哲学堂公園という区立の公園のがすぐ横を流れる妙正寺川にかかっています。
左側が公園の敷地なのですがお花見客のお客さんが一杯出ていました。
時間開放の公園なので17時になると閉園してしまうので中で夜桜が
観られないのはちょっと残念。

 さて中野通りをぷらぷら歩いて次の撮影ポイントの歩道橋上から。

2013sakura2.jpg
 本当に見頃の満開です。
あ~、やっぱり桜を見ると日本人だなって思います(笑)

 通りを歩いていると「さくら祭り 4月5、6、7日」なんて
立て看板を見かけましたがその頃はすっかり葉桜ですね。
毎年桜の時期とこのさくら祭りというのはずれている気がするんですが
季節のお天気に左右されるのでこればかりは仕方ないですね。

 今週一週間くらいはまだ通勤のときなどにまだ花が楽しめそう。
まだ綺麗な桜を楽しみたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

うちの竹ちんも昨日、哲学堂に行ってお花見をしていましたよ。おっさん3人で(笑)
私は買い物のついでに中野通りを見てきました。
ママさんも来なよ〜と言われたのですが、
冷蔵庫になにもなかったので食料品をたくさん買って「重たい荷物を一人で持って帰るんだよぉ」とメールをしましたが、知らんぷりされました。うぅぅぅ…
  • 2013-03-25(09:32)
  • comomo URL
  • 編集

comomoさん

日曜日は哲学堂もお花見客すごかったろうね~。
実は私が歩いたのは土曜日に仕事が終わってからなのです。
中野通りが結構中野駅近くまで桜が増えていて驚いた!
重い荷物の持ち帰りお疲れ様でした、竹ちゃんは知らんぷりでお花見かぁ。。。
買い物荷物より団子ってとこかな。
  • 2013-03-25(14:58)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»