アッサム・ダフラティン茶園

 少~し雨が降って気温も低い花冷え。
今日はお休みで家でレース編みしたりDVD観たりのんびりしてました。

 会社用の紅茶にまたアッサムを開封しました。
シルバーポットのアッサム紅茶2012年セカンドフラッシュ・
ダフラティン茶園FTGFOPです。

duflating.jpg

 会社紅茶、前回はアッサムのランガルジャンだったので今回は
セイロンのどれかにしようと思ったのですがわけあってまたアッサム。

 ストレートで飲んだときはランガルジャンと比べると香りもコクも
ちょっと弱いかな?と思いました。ちょっとサッパリな感じ。
蒸らし時間を長めにしてミルクティーにしたらミルクに負けずに
香りも結構残っていて美味しかったです。

 でもあくまでも会社飲み用なのでほとんどはストレートで
飲んじゃうんだろうな、ちょっともったいない感じ。
なぜまたアッサムにしたのかは今度のお茶レポで書こうと思います。

 明日からまた仕事だ~、がんばろうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»