ディンブラ・デスフォード茶園

 ほとんどの人は週末でのんびり~、だと思いますが私は明日も仕事。
土曜日がお休みだったらいいのになぁと思ってはいるのですが
最近は飼いならされてきたせいか、土曜日出勤があるからその分
毎日ほぼ定時で帰ってきて家でのんびりできるのかな?とか
なんかちょっと前向きに考えています。ちなみに毎日の帰宅は
早いと17時40分くらいには帰宅して18時前にはお風呂入ってます。

 来週から4月ですが急に隔週でも土曜日がお休みになったりすることは
ないでしょうからなるべくプラス思考で行こうと思います。


 シルバーポットのディンブラ2012年QualitySeasonデスフォード茶園を開封。

dessford.jpg

 約3gを蒸らし時間3分で淹れてみました。
お湯を注いだ瞬間からフラワリーな香りが漂います。
カップに注ぐと蘭の花のような香りがします。

 実はこのディンブラを会社用のお茶にしようと思ったのですが
あまりにも香りが強くて会社でポットに入れてストレートで飲むと
なんか香り酔いしちゃいそうなので朝食時にミルクティーで飲む用にしました。
ミルク入れても結構フラワリーな香りがします。
味は渋みとかはなくていいんですけどね。

 シルバーポットさんの公式サイトの紹介にあるように
”ミントのような涼やかな香りがパッと勢いよく立ち上り、
「あれ、これはウバですか?」と
何度か資料を確認してしまうほど。”

というくらい芳しいのですが私にはその香り高さがちょっと
裏目に出てしまったようです。
しかし一袋100g入りなんでこれから一ヶ月、朝食にはディンブラですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»