方眼編みのドイリー その2

 年度末の日曜日、といっても特に普段と変わりません。
明日から新年度でなんかモノの値段が少しずつ上がったりするようですが
あんまり貧乏人から毟りとらないで欲しいわぁ。

 13番目のホワイトドイリー。

whitedoily13_1.jpg

参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.13
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:一辺約22cm

 12番目のドイリーに続く方眼編みのドイリー。
こちらはくるくると編んで出来上がると正方形になるタイプ。
こうやって見ると中心から十字に見える柄がポイントでしょうか。

whitedoily13_2.jpg
 方眼編みは縦と横の編み加減の比率に気をつけないと
綺麗に見えないからちょっと気合入れて編んじゃいますね。
その分ちゃんと編めて柄がちょうど良く編みあがると嬉しい♪

 編み終わっているのも2枚ほどあるので早くピン打ちしようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»