残業した

 う~、今日は今の会社に入ってから始めて残業代がつく残業をしました。
私が行っている会社、定時後1時間半以上働かないと残業代がつかないから
よっぽどのことが無い限りは定時で帰るかせいぜい30分くらい
残って仕事したりするんだけど今日はちょっと仕事を進めて帰らないと不安だった。

 いま私がやっている仕事って私しかやっていないから
仕事の分担てできないんだよね。
今日の朝メールで2件仕事の依頼が来て、急ぎじゃないっぽい方が
実は急ぎだったなんてシャレになりません(><)

 ベースが出来てしまえばとりあえずデータを乗せかえるだけなんだけど
そのベース作りに時間がかかるんだよね。

 明日は他の人の仕事を振られても「いまムリ!」って言って遠慮したいなぁ。
残業という名のタダ働きはしたくないから30分残ってメドがつかなさそうだったら
明日も残業しないといけないかな。

 前の会社では7時とか8時の残業はザラだったけど
いまの会社ではすっかりぬるま湯につかっているので
家に早く帰れないとツラいっす。
土曜日も出勤だし。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»