アッサム メレン農園 OR-997

 昨日の残業のおかげで今日はへろへろしているふーこです。
うわ~、ホント、体力なくなったわ orz
残業したおかげで今日は比較的のんびり仕事ができました。
逆に明日出勤してもやることあるんだろうかとふと心配になってきました。

 会社用にジークレフのアッサム セカンドフラッシュ メレン農園
OR-997 FTGFOP1 Cl を開封。
なんかここのところ会社ではずっとアッサムのストレートばかり飲んでいる気がします。
アッサムいっぱいあるから減らさないといけないしね~。

melen997.jpg

 金芽は少なめ。
会社用に5gを約500ccで蒸らし時間は3分にしています(ストレート用です)。
同じメレン茶園のOR-885に比べるとアッサム特有の芋っぽい香りは弱め。
コクも少し弱いかな?と感じました。

 猫舌なので会社に行くと保温ポットの蓋をしばらく開けているんですが
香りもそれほど漂ってこないんですよね。
ストレートで飲むにはクセがなくっていいんじゃない、って感じ。

 ただ何か食べ物と一緒に飲むとグッとコクが出てくる、これは不思議。
やっぱり紅茶ってそれだけでなく何かつまむものと一緒に味わう物なのかなと思いました。

 今日は定時で帰りました、明日も仕事なのでもう仕事したくなかったし、
今日言われた仕事は明日すれば大丈夫かなと思ったので。
日テレの天気予報を毎日見ていますがそらジロー可愛いです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»