抗えないワクテカなもの

 最近は欲しいドールも特になく、ミシンに向かうヒマもないので布も買わず
本はブックオフで安く買ってきます(『池袋ウエストゲートパーク』面白かった)。
物欲がなくなってきたのかな?とか思っていましたがやっぱり抗えないモノが

 それはホビーラホビーレのキット。
先日メルマガをみて久々にホビーラのサイトに行きました(帰宅途中に
店舗があるのに最近はほとんど寄らない)。
そこに久々に作り気をそそる可愛いキットが~pen0_16.gif

 最初はキットいっぱいあるし作ってる時間もないから買うのよそうかなと
思っていたんですが日増しに募るこの恋心(笑)
最寄り店舗に仕事中の午後に電話をかけて在庫を確認、在庫があったので
取り置きをしてもらって帰りに買って帰ってきました。

 そのうちの一つがアップリケタピストリー<ガーデンポット>
gardenpot.jpg
デザインは高野紀子さん、ハーブや季節の花の刺繍に花器の布も可愛い。

 そしてもう一つ、ティータイムのアップリケタピストリー。
teatime.jpg
こちらのデザインはがなはようこさん、ティーカップ&ソーサーと紅茶缶のデザインが
紅茶好きにはたまりません。
 じつは以前に販売されたティーカップのタピストリーを見事にスルーしたというか
買い逃してちょっと後悔していたので使用布は苦手なリバティプリントなんですが
今回はおさえておく事にしました。
両方ともベースの色が水色っぽいのがダブってる感があるのですが
久しぶりにワクワクするお買い物をした気がします。
でもホビーラのキット、昔に比べるとずいぶん高くなったなぁ。

 さて買ったはいいが一体いつ作るのか、このキットたち。
このブログを見続けている人はもしかしたら気が付いているかもしれませんが
いま日本ヴォーグ社の『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』
という本に掲載されている作品を全制覇しようと日々レース糸とレース針とで戦っています。
 ちょっとレース編み飽きてきたから少し目先の変わったことをしようかなとか
いやいや一冊編みチャレンジが終わったら次の別なことをしよう、
とかいろいろ考えています。
 仕事から帰ってくると手芸の時間は1時間くらいしか取れないので
タペストリーのような布モノキットにはなかなか手が出せないんですが
家にある山積みキット全部をリタイア(定年)後の楽しみにはできないので
(定年退職してから作り始めると作り終わる前に私はこの世から
いなくなりそうなキットの数)、仕事をしながらでも気分転換に
ボチボチと作っていきたいなと思います、
3年かけて完成させたホビーラのタペの前例もあることだしね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。
ホビーラホビーレのキット、買い逃すと手に入らないので
いいなぁ~と思ったら迷わず購入しておくのが一番ですよね。
(いつ作るのだろう?と私もよく迷いますが)

一時期、作ってみたいというキットがなかったのですが、
また好みのが復活してきたような・・・
五十肩+老眼?になってからは、見ると欲しくなるので
お店に近寄っていませんが(笑)

yumikoさん

こんにちわ!
ホビーラのキット、人気のあるものは翌年に再販になったりしますが
そんなこと滅多にないのでやっぱりいいなと思ったのは
買っておかないとダメですね(ホント、いつ作るんだか)。

ここのところは年にいくつか作りたいモノが販売されますね。
私も一時期「ホビーラさんもうダメかなぁ」と思っていた時があったのですが。
最近はお店にも寄らなかったのですが、公式サイトを見てしまったのが
運のつきだったみたいです(笑)
  • 2013-04-09(16:12)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»