最近思う事

 ウチはチキオさんと2人暮らしで私が仕事から帰ってくる時は
当然家には誰もいないのですが向かえてくれるお家に対して
感謝の意味を込めて「ただいま」と帰宅のたびに言っています。

 最近は仕事もまぁほどほど一日にこなすくらいちょうど良い分量で
ほぼ定時で帰れるので職場で多少大変なことがあっても(滅多にないけど)、
今日も一日幸せに過ごす事ができたなぁと思うように気持ちを改めました。
まぁ金曜日の晩なんかは「明日も仕事かぁ」と暗い気分になったりもするんですが(笑)

 平凡でささやかな毎日ですが日々感謝の気持ちを持って
過ごす事が大事なのかなというか、同じ一日を終えるのにも
不満タラタラで終えるより明るい気持ちで終えた方が次の日も
楽しく乗り切れるかな?と。

 なんかこんなことを思ったりする今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»