カフェのステッチクロス、完成!

 もうずっと前にステッチは終えていたのですがそのまま放置していた
ホビーラホビーレの「カフェのステッチクロス」を
やっとタペストリーに仕上げました。

cafe_cloth8.jpg
「カフェのステッチクロス」(2011.5.10~販売)
 中央にカフェのモチーフ、それを囲んで美味しそうな
カフェメニューのモチーフのステッチがしてあります。

cafe_cloth9.jpg
 青という色は食欲をそそらない色だそうですね。
このステッチクロスのベースの色はちょっと濃い目の水色。
刺しゅうしている最中にも「やっぱり美味しそうに見えないかも」とか
思いながらチクチクしていましたがどうでしょうか?

 ステッチクロスなのでただ印刷済みの布に刺しゅうをしていくだけでも
良かったのですが、そのままだと使い道がなさそうだったので
タペストリーに仕上げてみました。
 それにしてもドイリーとかタペストリーとかいっぱい作っているのですが
いったい何に使うつもりなんでしょう、私。
タペストリーはシーズンごとリビングにいろいろ飾ったりしていますけど。

 普段の日曜日は8時から9時くらいの間に起きて、朝ごはん食べると
また眠くなってウトウトして一日ダラダラと過ごしてしまうのですが
今日は起きてからこのタペストリーを仕上げていたせいかお昼寝をすることもなく
次に作るものの準備なんかをして手芸三昧の一日を過ごしていました。
 チキオさんがデパート物産展の数量限定のシュークリームも買ってきてくれたので
紅茶を淹れて2人で3時のおやつに美味しくいただきました。
これで明日からもまた頑張れるかな


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»