ヒトデのドイリー(笑)

 朝の通勤時、そんなに寒いとは感じなくなりましたが
会社の中が寒いpen0_24.gif 方角が悪くて全然建物に日が当たらないので暖かくないのですよ。
今日も寒かったのでヒーター入れようか迷っていたのですが付けたら他の人が
暑いかもと思って我慢していたらやっぱり寒かったのか男性社員がヒーターの
スイッチを付けたのでちょっとホッとしました。やっぱり付くと暖かい。

 ホワイトドイリー、15番目のが完成しました。
whitedoily15_1.jpg
参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.15
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:一辺約22cm

 ヒトデです(笑)、最初に本で見た時からヒトデにしか見えなかったので
もういまさら「星」とかに見えません。絶対ヒトデです
間のスカラップも貝みたいじゃないですか~。

whitedoily15_2.jpg
 めずらしく目の詰まったドイリーなのでちょっと編みごたえがありました。
この本の作品もこれでちょうど半分ですよ、あと15パターン編めるかな。

 日曜日に撮りためていた画像がこれで底をついてしまいました。
明日からは文章だけの彩りのないブログになるかもしれません。
ネタもあるかな(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»