どれを先に作ろうか?

 最初に言っておきます、画像ありません(^^;

 今日の仕事は特別忙しいというわけではなかったのですが
なんかバタバタしているうちに時間が経っていました。
これって結構いいパターンかしら♪

 日曜日にホビーラホビーレのタペストリーの準備をしてから
それを作り始めようか、それとも編みかけのレース編みを
完成させてしまおうか葛藤しています。
 順番でいけば編みかけのレース編みを完成させてしまうのが先のような
気がするのですが、こちら「あと3段くらいで編み終わる~」と思っていたら
下の方に編み間違いを発見して、ちょっと誤魔化せない部分だったので
5段半ほど解いてまた編み直ししてたらなんかテンション下がっちゃって。
 ヒトデのドイリーで『ホワイトドイリー』は掲載作品の半分まで
編んだので折り返しでちょっと休憩してもいいかなとか。

 ホビーラのタペが新しい作り方になっているのも早くチャレンジ
してみたい気もするし、でも簡単になっているっぽくても
布ものはやっぱりある程度時間取るしということで二の足を踏んでます。

 うーん、でもまず平日はレース編みすることにするかな。
仕事なんか行かないで家で手芸していたいわぁ。
でも楽しみがあるから仕事もなんとか頑張れるんですよね、と
自分を奮い立たせるニンジンの役目をしてもらおうと思います、手芸。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»