キッチンのタペストリー

 今日は取引先の人から変換を頼まれたデータが重くて
変換するのに時間がかかって参りました。。。
他に仕事がなかったので変換作業に専念できたのですが
いや~、ホント重いデータだった。

 このごろ他の人が作ったホビーラホビーレの作品などを
見てみたくて検索をしてみたりするのですが私の検索が下手なのか
ほとんど出てこないんですよね

 そんなことで昔サイトを持っていたときに載せていた過去作品の画像を。

kitchen.jpg
 1994年ごろのシーズンタペストリー「キッチン」です。
デザインは小林久美子さん、私の大好きなデザイナーさんです。
かなり細かいパーツでほとんど縫い代を折り込んでアップリケしています。

 これも左側1/3くらい縫ったあと結構長期間放置してしまったんですよね。
あるとき「これじゃいけない!」と頑張って完成させました。

 この頃のホビーラホビーレのキット、好きだなぁ。
このシリーズは作るのがもったいなくて全6種のうちまだ作っていないのが
半分くらいあるんですよ。作りたいなぁと思ってもホントにパーツが
細かくて全然進まないので作るのを躊躇していたらもう20年近い
溜めキットに(^^; ほほほ、私も歳をとるわけだわね。
こんなホビーラのヴィンテージもの(笑)キットがたくさんあるんですけど
まだまだ作る気満々でいるから全然手放そうとは思わないんです。

 他の人が作ったホビーラホビーレのキット、もっと見てみたいなぁ。
昔のでも今のでも、作られた方はどんどん見せてって思います。
私も一時期作りたいキットが全然発売されなかったので離れちゃった時期が
あるんですがやっぱりホビーラホビーレへの愛は深いです

 この前の日曜日に作成開始した2011年の頒布回のシーズンタペストリー
<ファッション>、また今度の日曜日から本格的に作ろうと思っているのですが
このキッチンのタペストリーと比べると作り方も随分変わっているみたいなので
そんなこともレポートしながらチクチクしようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»