私の手芸遍歴

 昨日は一歩も外へ出なかったから寒いのがわからなかったけど
今日は通勤する時も風が冷たくて寒かったよぉ、会社の中も。
今月を乗り切れば暖かくなると思うけど、早くに桜が咲いて散ったわりには
暖かくなりませんね。なんかいきなり夏が来ちゃいそうな予感です。

 レース編みはまだ紹介していないんですが編み終わっているのが
2つほどあって仕上げのピン打ち待ちです。
新しい作品の編み編みも開始しました。

 以前は手芸はなんでもやりたくてボビンレースやバテンレースなど
これは絶対にやらないだろうなんて本も買ってました。
あとスモッキングとかドロンワークも本を買ったりフェリシモのキットを買ってみたり。

 ドールハウス(ミニチュア)にも手を出しましたねぇ(遠い目)。
4作品ほど作りましたけどこれは私には向かないかなと思いました、やってみて。

 とりあえずものになったのは編み物くらいかな、一応資格取って人に教えられるし。
でも最近は全然編んでないしカリキュラムも変わっちゃうみたいだから
単に「できます」くらいになっちゃうのかな。
パッチワークの資格講座は2回挫折しているのでこれはダメだな(^^;
っていうか私には向いてなかったみたい。

 いろいろやってみたいと思っていましたがなんか作りたい欲がなくなったというか
仕事を始めてから時間もなくなったので(ドール服でさえ作る時間&気力がない)、
手芸関係はいろいろ考えていまのところはレース編みとホビーラホビーレの
キット作りに落ち着いています。

 手芸はいまは仕事からのリフレッシュですね。
毎日ちょっとずつでもできればいいなと思います。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»