ストロベリー・ミルフィーユ・ティー

 そういえば昨日は魔の木曜日でしたが久しぶりに無事に定時で
仕事は終わり、リアルタイムでポケモンも見る事ができました(笑)

 先日チョコミントチャイを飲み終わり、そろそろお風呂上がりにチャイを飲むには
気候的に厳しくなってきたのでチャイじゃないフレーバードティーを開封しました。
シルバーポットさんのストロベリー・ミルフィーユ・ティーです。

 シルバーポットさんの説明では
「サクっと、香ばしいパイ生地の香りと、
甘酸っぱい苺の香りを添えて、
エリカ&ザラメで飾り付け」
strawberry_mille_feuilli.jpg
とありますが、この画像では茶葉(ニルギリとアッサムのブレンド)しかわかりません

 茶葉の香りだけだとストロベリーというよりもう少し酸味の効いた
ラズベリーっぽい感じがします。
シルバーポットさん推奨の茶葉3gに熱湯200cc、蒸らし時間3分で淹れてから
ミルクを少し多めに入れたミルクティーでいただきました。

 ミルクを入れると酸っぱく感じた香りがマイルドになって
飲むとイチゴミルクのような感じです。
パイ生地っぽい香ばしい香りはあまりしないかなぁ?
公式では「ミルフィーユ」感を結構押しているんですが
それがあまり感じられないのがちょっと残念でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»