クロッシェレースのホワイトドイリー No.16

 今日から3日間お仕事です。
通勤電車も思ったほど空いていません、結構仕事の人多いんだ。
そう思うと「同志」みたいに思えるから不思議ですね(笑)。

 『クロッシェレースのホワイトドイリー』から16番目の作品が出来上がりました。

whitedoily16_1.jpg
参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.16
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:一辺約22cm

whitedoily16_2.jpg

 普段だったらなにかそれっぽい名前を付けるのですがどうみても
大小のパイナップル模様のごくごく普通の柄だったので
ネーミングセンスのない私にはいい名前が浮かびませんでした(^^;

 この本には30パターンの作品が掲載されているのでやっと折り返しに到達。
だいたい1~2週間の間に1作品というペースで編んでいるので
本の掲載作品を全部編み終わるまでにはまだまだ時間がかかりそう。
でもこの本に出ている作品はどれも素敵で編むのも手頃そうなのと
1冊編みの達成感も味わいたいので気が乗らなくて進まない時もあるだろうけど
1枚1枚編んでいこうと思います。

 ところでNo.3とNo.4のドイリーも編んだのですがこのブログでは紹介していません。
編み終わってピン打ちする前にどこかに片付けたら行方不明になっちゃったんだよね
それから見つからないの。。。おーい、どこに言った~!

 あ、今月は丸々一ヶ月ブログを更新しましたpen0_52.gif
読んで下さっている方、ありがとうございます。
これからもこんな感じでゆる~くやっていきますので良かったらまだ見てやってくださいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»