大リラックマ展

 GW後半の初日、西武百貨店池袋店で開催されている
「大リラックマ展」にチキオさんと行って来ました。
リラックマ大好き

rilakkumaten.jpg

画像が多いのでたたみます。

 池袋西武には開店前に着いたのですが開店と同時に別館方面に向かう人・人・人
「この人たちみんなリラックマ展に行くわけじゃないよね?」と
思っていたらほとんどみんなリラックマ展に向かう人たちでした。
開店直後なのに別館ギャラリーの列に並んでから入場するまでに
結構時間がかかりました。
リラックマ、恐ろしい子

まずは「だららんミュージアム」から

プロローグコーナー
rilakkuma1.jpg
リラックマの肖像(?)

rilakkuma2.jpg
リラックマの銅像

rilakkuma3.jpg
10周年記念スタイルでリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが
お出迎えしてくれます。

ヒストリーコーナーには各年ごとのテーマのリラックマパネルが
展示してありましたが全部は撮影しきれなかったので一部を。

rilakkuma4.jpg
リラックマ・スタンダード
テーマごとのリラックマも可愛いですけどこういう普通のが一番好き。

rilakkuma5.jpg
3周年アニバーサリー

rilakkuma6.jpg
5周年アニバーサリー

rilakkuma7.jpg
リラックマグッズの数々、うぅ欲しい、リラに埋もれたい


パビリオンコーナーではリラックマグッズの人気4シリーズが展示されています。

リラックマ温泉

rilakkuma8.jpg
これから温泉に入りに行くのかな。

rilakkuma9.jpg
脱衣カゴにリラックマの着ぐるみが脱ぎ捨ててある?!

rilakkuma10.jpg
でもリラックマの姿で温泉に入ってますw

rilakkuma11.jpg
湯上りでだららん

次は夜ふかしテーマだったんですが撮影しなかったな、ここ。
画像なしです、スミマセン。


森のリラックマ
rilakkuma12.jpg
右の切り株に腰掛けてリラックマたちと一緒にピクニックしているところを
撮影できます、私はさすがにできませんでしたけど。

ボンジュール・リラックマ
rilakkuma13.jpg
パリスタイルのリラックマのコーナー。
大きなフランスパンサンドイッチと一緒に。

そして今年のテーマ(なのかな?)のハワイアン。
rilakkuma14.jpg

rilakkuma15.jpg
3人が右に左にフラダンスをしているんですがわかるかな。

 ここで展示は終了してつぎはだららんマーケット(要は物販)。
イベント限定の10周年記念リラックマのマグカップは販売終了してました。
あとピンズ&チャームセットも販売終了、これは売っていたら欲しかったな。
元々買う予定にしていたイベント限定の10周年記念のクリアファイルと
ネックストラップはゲット。あと予定にはなかった今日から発売の
タオルハンカチを買ってきました。

 11時ちょっと前に会場を出ましたがこの時点で最後尾は
入場120分待ちになってました、ディズ○ーランドの人気アトラクション並み。
改めてリラックマの人気のすごさを感じました。
あ~、でもリラックマって癒されるわぁpen0_05.gif



 そのあとはブックオフへ行って(今日から全品20%オフ)
読みたかった本をを物色。購入したのは
・マリア様がみてる・ウァレンティーヌスの贈り物<前編> 今野緒雪
これは持っていたんですけどこの巻だけどこ探してもみつからないので
買いなおしました、105円で。いま読み直しているのでこれだけ抜かすのも
なんかイヤで(^^ゞ
・自由死刑 島田雅彦
・エイジ 重松清
・骨音 池袋ウエストゲートパークⅢ 石田衣良
・灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークⅥ 石田衣良

 池袋ウエストゲートパークは最初の巻を読んだら面白かったので
これで7巻目まで揃えてしまいました、Ⅱからイッキ読みの予定。

 ミスドでポン・デ・ライオンプレートセットを買って東口での用事終了。
西口の方へ廻って去年もGWのときに行った中華料理店で食事をし、
東武百貨店の北海道展でマルセイバターサンドを買って帰ってきました。
池袋を一回りしたんじゃないだろうか。

 いや~、GW初日から連休を満喫しました。
これで残りの3日間リラックマのごとくダラダラしてても悔いなし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

  



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»