クロッシェレースのホワイトドイリー No.17

 GW最終日です、シクシク
明日からの激職(えっ?!)に備えて今日は家でのんびり過ごしました。
大概の人は今週はあと4日働けばまたお休みなんですよね、いいなぁ。

 連休前に編みあがっていたドイリーです。

whitedoily17_1.jpg
 参考本:『クロッシェレースのホワイトドイリー』(日本ヴォーグ社)よりNo.17
使用糸:ダルマレース糸 #40 白
使用針:クロバーレース針 8号
出来上がりサイズ:一辺約22cm

whitedoily17_2.jpg
 これもなにか名前を付けようと思ったのですがいいのが浮かびませんでした。
しいていうなら「タンポポみたいな」ドイリーかしら。
そういえばいま道端に咲いているタンポポのほとんどは
セイヨウタンポポらしいですから、ヨーロッパのレースにもいいかしら。

 このドイリーはなんか編みやすくてスイスイ編んじゃいました。
相変わらずピン打ちはなかなかしなかったんですけど(^^ゞ
縁編みのピコットが綺麗にできてちょっと嬉しいな。

 ということで気持ちを切り替えて明日からまた働くのですよ (`・ω・´)シャキーン


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»