アッサム セカンドフラッシュ マンガラム農園 OR-457

 GWが明けて一週間たちましたが精神がダラけきってしまったの
なんとなく気分がシャッキリしないふーこです。
なんかのCFじゃないけど「体ダル重」って感じ。

 さて、会社飲み用紅茶にジークレフの2012 8A アッサム セカンドフラッシュ
マンガラム農園 OR-457 FTGFOP1 Clを開封しました。
mangalam457.jpg
 ジークレフさんの説明は「 まろやかで香りのよい、お手本のようなアッサムです。」と
いたってシンプルなもの。

 会社には中がフッ素加工の保温ポットに入れて持っていくのですが
私は猫舌なので会社到着後1時間半くらいポットのキャップを開けておかないと飲めません。
そうすると必然的に紅茶の香りがしてくるのですがそんなに強いアッサムの
芋っぽい香りはしてきません、穏やかには香ってきます。

 会社だとストレートでしか飲まないのですが味はマイルドで
ちょっとボディも弱い感じ、ちょっと物足りない気もするのですが
会社用にはちょうどいいかも。
家でミルクティーにして飲んでみましたが少し濃いめに出すとお菓子とかに負けませんね。

 今日は外も暖かく(暑い?)そろそろ水出しアイスティーをとも考えるのですが
外は暑くても事務所の中が温度が低いのでまだアイスティーという気になりません。
水出しアイスティーにすると茶葉の消費量が結構進むのでこの辺で
積み茶になっているものを消費したいんですけどね。

 ミシン周りをちょっと片付けて布の整理もしたいと思う今日この頃。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»