【ルピシア】シエラザード

 最近は気温も上がってきたのでお風呂上りにホットティーを
飲むのが厳しくなってきました。
昨年買ったルピシアの「THE BOOK OF TEA for Ladies」から
水出しアイスティーに向くものを選んで飲むことにしました。

 今回は「シエラザード」
ルピシアの説明:千一夜物語の美しく聡明な語り部・シエラザード姫を
          イメージして、アラビアン・スタイルのミントグリーンティーに、
          爽やかなグレープフルーツの香りを乗せました。

 ティーバッグ1個を約150ccで水出し約11時間(仕事に行く前に
仕込むのでこんな時間になっちゃうのだ)。

 同社の緑茶ベースの「グレープフルーツ」より香りは強い感じ。
飲んでみるとグレープフルーツの香りが乗ったミントティーですね、
緑茶な感じはあまりしません。
飲み終わると結構ミントな味が舌に残ります。
まぁ、これ一杯でいいかな。夏の限定みたいだから今年も販売があるかわからないし。
お風呂上りに飲むには清涼感があって良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»