ダージリン2012年FF・シンブリ茶園SFTGFOP1・ClonalFlowery

 天気予報では午後から夕方にかけて降るようになっていた雨は
朝方から霧雨が降っていて昼前には本降りに。
結局一日降っていました、月曜日から雨っていうのはなんか気分も沈みます。
週一日の休みでは体ダル重感も抜けないのでアリ○ミンAを買ってみました。
果たしてこれで体ダル重感から脱出できるのか?!

 さて巷には今年のダージリン・ファーストフラッシュも出ていますが
貧乏な私は新茶は買えないのでお正月に買った福袋に入っていた
2012年のダージリン・ファーストフラッシュを飲んでいます(笑)

ダージリン紅茶2012年ファーストフラッシュ・シンブリ茶園SFTGFOP1・ClonalFloweryです。
ちなみに今年のシンブリのファーストフラッシュは50gで3000円とか。。。定価じゃ買えね。。。
singbulli2012ff.jpg
 ファーストフラッシュなので茶葉はほんのり緑色がかっています。
茶葉の袋を開封するとほんわりとダージリン特有の良い香りがしました。
ジークレフのロングビュー農園のFFはこんな香りしなかったな。

 沸騰直前のお湯で3g4分で淹れてみました。
茶こしで葉を漉してティーカップに注ぐとまた良い香り、
茶こしに残った茶葉の香りは日本茶のようです。

 紅茶の味はほんのりまろやかな甘みに心地よい渋味、
少ーし冷めるとお茶の味がよくわかるようです(猫舌なので熱いままだと飲めない)。
お茶請けにはハスカップジュエリーを添えたのですが、甘酸っぱいこのお菓子だと
ちょっと渋味が感じられるようになっちゃう感じがしました。
マルセイバターサンドみたいなこっくりしたお菓子のほうが合うかも。

 ジークレフさんのダージリンがいまいちしっくりこないので私はシルバーポットさんの
ダージリンの方が舌と嗅覚に合うのかもしれません。
まだリーフルさんという隠し球があるのですがここのにハマると紅茶代がちょっと
恐ろしい事になりそうなので福袋の分はまだ飲まずにおいてあります。
美味しそうなものは後まで取っておく主義の私です。

 そろそろノートパソコンも新しいのが欲しいなと思う今日この頃です。 


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»