【ルピシア】Miss 茉莉 ♭

 気温とともに湿度も上がってきました。
会社に持っていくお茶もそろそろ水出し紅茶にしようかなと思うこの頃。

ルピシアの「THE BOOK OF TEA for Ladies」から
「Miss 茉莉 ♭」(ミス・モーリーフラット)を水出しで。

ルピシアの説明:しっかりした味わいの紅茶をベルガモットと熟した
          フルーツで香りづけ。幾重にも重なった可憐な芳香に
          ひそむジャスミンの余韻が印象的です。

 「しっかりとした味わいの紅茶」と言っているわりには紅茶感はせず
ベルガモットとジャスミンで紅茶の味わいは消えちゃってる感じです。
実は私アールグレイもジャスミンティーも好きじゃないんで
このお茶飲めるか心配でした。最初の香りはベルガモットで口の中に
残るのはジャスミンティー、アイスティーだから割と平気で飲めたけど
ホットだったら香りが立って飲めなかったかもなぁ。
やっぱりジャスミンティーは少し苦手(><)

 正社員での仕事を再開してから疲れやすくなったのとかいろいろで
ちょっとドールから遠ざかっていたというかドール熱が冷めていたのですが
前にも書いたようにこのところ少し余裕が出てきたのかいろんな
ドールブログとか見てお人形の写真ももっと撮りたいなぁとか思ってます。
手芸とドールと紅茶といろいろ出てくるこのブログですが
テーマを絞らず日々のつれづれを綴っていますのでよろしかったら
この先もお付き合いくださいませ。

セミロングなアリスちゃん
 久しぶりにスターエクセリーナの画像でも貼ってみよう!
記事には全然関係ないけど(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»